イクメンドクターの活動報告

本業税理士の私が、イクメンドクター名義で婚活応援・パパママ応援に挑戦しています。

【子育てポスト】レターポットで勉強をイベント化する【参加者170名突破記念】

■はじめに、および、注意。

こんにちは、イクメンドクターです📪👶

今回は、「レターポット」と「子育てポスト」を知っている前提でお話しします。御存知ない方は、こちらを御覧下さい。

 

【📪👶参加者】レターポットで子育てパパママ応援【60名突破】 - イクメンドクターの活動報告

 

■子育てパパママに必要なイベントは?

パパママへの応援イベントって難しいですね。なぜなら、子供が病気になったら参加出来ないからです。せっかく準備しても、子供が急に熱が出ました、といって、ドタキャンされてしまうのは良くある話。というわけで、子育てパパママへの応援イベントって少ないと思うんです。

 

■朝5時に起きたいママを救え。

そんな時に、このママからのツイートを読みました。毎日朝5時に起きて勉強したい。早起きの秘訣教えてくれ!とのこと。残念ながら、早起きの秘訣は知りません。でも、勉強の楽しみを作ることは出来ます。勉強をイベント化すれば良いのです。

 

f:id:iku-doc:20181024145941p:plain

■レターポットを使って、勉強をイベント化する。

というわけで、こんなイベントを企画してみました。

・子育てポストに参加「レターポット + 名前の後ろを📪👶」

・早朝に勉強したら、ツイートする

・見つけ次第、レター(ちゃお)を贈るよ。

 

■まとめ

さっそく、上記のママが5時起きに成功。レターポットがパパママ応援に向いていることが、また証明されました。ただいま子育てポストの参加者が170名突破。ますます、レターポットが楽しくなってきましたよ。

 
■ 私のレターポットです。感想をレターでいただけると、とても嬉しいです。

letterpot.otogimachi.jp