イクメンドクターの活動報告

本業税理士の私が、イクメンドクター名義で婚活応援・パパママ応援に挑戦しています。

【イクメンドクター通信】婚活支援は、組織の活性化になるのか?

■組織の活性化を考えてみた

先日、ある会社の男性(30代・既婚)にお会いしました。

中途採用されてきたが、上司とはソリが合わない。

くすぶっている若手も多い。そんな話になりました。

 

 

■ライフワークは、幸せな婚活支援

そこで、私のライフワークの話になりました。

私のライフワークの一つは、育児から考える幸せな婚活支援です。具体的には

「独身男性に複数の育児本を紹介することで結婚する人を増やす」活動をしています。

すると男性が、この話に乗って来たのです。

 

 

■婚活支援は、組織の活性化に繋がるのか?

ぜひ、その育児本を社内の独身男性達に紹介したいと。

そこで1冊目を紹介しました。この後も男性に紹介していく予定です。

果たして既婚男性は増えるのか?そして、組織は本当に活性化するのか?

また、今後も報告していきたいと思います。

 

 

■育児本の紹介

その育児本の1冊目が、ズバリ私の本です(笑)

独身男性が結婚したくなる育児本を目指して、設計されております。